- 実現したい社会について
ただの「写真」から3D空間制作、空間の中に歩くことができる時代では、アイデア次第で出来ることは無限大にあります。今までの2D社会では、情報量や臨場感はもはや足りなくなっています。それを改善するために、3D空間内で「見る」、「遊ぶ」、「楽しむ」など、難しい技術は一切いりません、つまり、すべての人が「クリエイター」になれます。
そのような社会を実現するために、私たちは日々3DVR技術を研究開発し、いろいろな分野で3DVR技術をご提案しています。
例えば最近では、コロナを応援する忠さんの絵展のバーチャル展覧会を作成しました(URL:https://www.panoraman.jp/walkthrough/art/)。忠さんは超アナログな方で、携帯電話すら持っていない優しい方です。忠さんは自分が描いた絵を販売し、その資金をコロナの影響で大変なひとり親家庭を支援することで、私たちはそれを地域の人々だけでなく、バーチャル空間を通して日本中の人々にお届けできるようにサポートいたします。
- これからの社会は、「バーチャル」へ
- 外にでなくても不動産の内見ができる
- バーチャルモールで買い物する(現在開発中)
- 友人や恋人と一緒に通話しながら神社を見る
- ......
それができるように、私たちは頑張ります!
AprilDream?NO NO NO、それを実現することが、私たちの使命です。
バーチャルの世界を、
「当たり前」に。
そして、今まで想像すら
できない新しい世界を、
誰でも作れるように挑戦。
それは、未来物語です。
それに共感できるパートナーを募集しています!
「April Dream 」は、 4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢
を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです。
からの記事と詳細 ( バーチャルの世界を「当たり前」に社会を変えます! - PR TIMES )
https://ift.tt/31BqBK1
No comments:
Post a Comment