◆RIZIN.26(31日、さいたまスーパーアリーナ)
大晦日の「RIZIN.26」で勝利を収めた“神童”那須川天心(22)=TARGET/Cygames=と、K―1のエース・武尊(29)=K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST=のキック頂上対決が31日、現実味を帯びてきた。
那須川の試合前に会場を訪れ、観衆を沸かせた武尊は大会終了後にインタビューに応じた。
「ファンの方たち、みんなが熱望してくれてて、それが実現できないくて悔しい気持ちがあった。それを変えるために、僕自身もやりたかったし、天心選手も一緒だと思う。格闘技界が一つになっていかなきゃいけない」と来場した理由を明かし、天心戦を熱望した。
また「この試合をするにあたって、どちらかが団体を抜けて落ちたり、傷ついたりしてはいけないなと思っていて、どうにか格闘技界が一つになれるようなに動いていた。それが形になってきた。自分の中では去年の時点でリミットを作って『一年で実現できなかったら格闘技を引退します』って決めていた。今年はコロナとかあって実現できなかった。今年最後の日ですけど、僕の意思表示。来年実現させるっていう決意をもって、会場に来ました。来年しかない」とこの時期まで実現が伸びた経緯を説明した。
最後に武尊は「今日の試合を見て、天心と早く戦いたいなって気持ちになったし、僕の試合も見てほしい、1月のK’FESTAで待ってます」とメッセージを送った。
からの記事と詳細 ( K-1王者・武尊、那須川天心との頂上対決へ「実現できなかったら格闘技を引退」覚悟のRIZIN観戦 - auone.jp )
https://ift.tt/3aVJZam
No comments:
Post a Comment