テレビ新広島
地域
カープです。新型コロナの影響で合流が遅れていた新外国人選手の会見が行われました。
14日間の隔離期間、PCR検査での陰性判定を受け、ようやく入団会見に至ったネバラスカス投手とバード投手。
ネバラスカス投手はMLB史上初のリトアニア出身メジャーリーガーで、通算76試合に登板。先発・リリーフどちらも経験があり、けが人が続出している投手陣の中で活躍が期待されます。
【D・ネバラスカス投手】
「非常に興奮しています。やっとここまで来て皆さんの顔を見ることができました」
サウスポーのバード投手はメジャーリーグでリリーフとして通算12試合に登板。昨年まで所属していたジョンソン投手の背番号42を付けます。
そんなバード投手、早速覚えたという日本語を披露してくれました。
【カイル・バード投手】
「ハイ!タクシーオネガイシマス。アリガトウゴザイマス」
2選手は明日から2軍に合流する予定となっています。
【TSS野球解説者・山内泰幸】
日本人にないところを補ってくれることを期待している。2人ともメジャー経験もあるし、パワーのあるスピードボールを投げるので、そういったところで活躍してほしい。日本のバッターもしっかり研究して、しっかり調整して、一軍に早く姿を見せてもらいたい。
からの記事と詳細 ( カープ新外国人 ネバラスカス投手・バード投手が入団会見 - FNNプライムオンライン )
https://www.fnn.jp/articles/-/174904
No comments:
Post a Comment